台湾の旅行時に遭遇するトラブル事例

台湾での日常

日本から近くて、親日の方が多く、治安も良く食事も美味しい台湾。台湾旅行は大変人気があり、リピーターも続出してます。また、アジア諸国の旅行では日本人がボッタクリに合う事も多いですが、台湾でボッタクリに合う事は、ほぼありません。

また、日本統治時代に日本によって建設された建物が多数残っており、古き良き時代の面影を忍ぶ事も出来ます。そんな魅力いっぱいな台湾ですが、旅行の際にトラブルに遭う事もあります。

 

ポルノ女優による間違ったイメージ

以前に日本のポルノ女優が台湾にて売春を行っていることが明るみになり、世間を賑わせた事がありましたが、台湾では日本のポルノ女優が大人気でファンも多く、日本人ポルノ女優と交流できる日本ツアーが大人気であった事などもあり、多くの台湾人男性が、日本人女性への興味がありますが、同時に色眼鏡で日本人女性は尻が軽くて、都合がよいイメージを持ってます。

基本的に日本人女性は化粧の仕方や服装が台湾人女性とは異なる為、すぐ判別出来るせいもあり、日本人旅行客と分かると日本語学習者が、純粋に語学学習の為に話しかけてくる事がよくありますが、下心や変な気持ちを持って話しかけてくる男性もいますので、注意が必要です。

 

台湾マッサージ店でのトラブル

台湾マッサージはテレビや雑誌で多く取り上げられており、日本でもかなりポピュラーであり、台湾旅行の際には、訪れたいオプションの一つです。しかしながら、女性一人で、マッサージ店に行ったところ、男性施術者に股間を押しつけられるなどのセクハラを受けたり、襲われそうになったという事例がよくあります。なるべく、1人で行かずにグループで行く、女性施術者をリクエストするなどの対応をした方が良いでしょう。

また、性犯罪被害に遭った日本人女性が泣き寝入りしているケースが多くあります。いずれにしても、日本人女性はターゲットになる危険性が高いので、日本人女性が台湾を旅行する際は、用心するに越したことはありません。
台湾旅行で、トラブルに巻き込まれたり、何かお困りの際は、弊社に是非ご相談ください。

 

——————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました