台湾のラブホテル事情

台湾での日常

 

台湾のラブホテルとは日本とどのように違うのかと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
台湾にもラブホテルはありますが、日本のラブホテルとは異なります。では、台湾のラブホテルとはどんなホテルなのでしょうか。

台湾の都市型ラブホテル

台湾のラブホテルは都心と郊外では作りが異なります。ここでは都市型のラブホテルをご紹介します。
台湾の都市型のラブホテルは台北や台中などの都心に位置して、外見だけでは見分けがつきません。
一見日本のビジネスホテルのような造りで、一般の宿泊客もいます。客室の内装も派手ではなく日本のビジネスホテルのようで、一人で利用する宿泊客もいます。利用のシステムは宿泊だけでなく時間で対応するところは日本のラブホテルと同じで、中にはレセプションでは日本語が出来るスタッフもいます。

台湾の郊外型ラブホテル

台湾の都市型のラブホテルは日本のビジネスホテルのようなスタイルですが、郊外型のラブホテルはアメリカのモーテルのように駐車場一体型で、駐車場が部屋に直結しているのでレセプションを通らずにそのまま部屋に行くことが出来ます。こちらは、日本のモーテルと似たようなスタイルですが、日本のようにいかにもラブホテルと言うような派手さがなく、一般の利用者も快適に利用できる施設です。

料金はどちらも日本のビジネスホテルのような価格体系で、日本でいえば格安のビジネスホテルと言えます。
客室の設備も日本のように派手な作りではなく、一般的なホテルとそれ程変わりはありません。そもそも、ラブホテルと言うのは日本だけの特殊な形態で、台湾に限らず外国ではあまり見かけることはありません。

このように台湾では日本のようにラブホテル専用と言うホテルはなく、日本と同じなのは時間で利用できるところです。ホテル側はラブホテルで利用する人だけでは経営が成り立ちませんし、利用する側も日本人のように周りを気にすることがないので、わざわざ日本のように専用のラブホテルを作る必要がないのではないでしょうか。

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました