台湾人女性による投資詐欺事例

台灣調査事例

インターネット・スマートフォンが普及してから、男性が女性との出会いを求めて、出会い系サイト・マッチングアプリを利用する事が多くなり、良いパートナーと出会い、結婚に至るケースも珍しくないですが、好みの女性と知り合えたと思ったのも束の間、仲良くなったと思わされたところで、FXや仮想通貨などの金融商品を日本人男性に購入させる投資詐欺が増えてます。今回は、仮想通貨投資詐欺被害にあったA様の事例をお伝えします。

マッチングアプリで台湾人女性から申し込み

台北に駐在中の商社マンで独身のA様は、日頃からマッチングアプリを利用して、台湾人女性の恋人を探してましたが、中々上手くいってませんでした。そんなある日、一人の台湾人女性から、申し込みのアピールがありました。

データを確認すると、台北在住の証券会社に勤めているOLでルックスも好みのタイプであった為、少しやり取りした後、LINEの交換をし、LINEを通じて連絡を取り合いました。仲良くなったと思った頃に、時々女性が仮想通貨で儲けている件について語り始め、一緒に投資をしないかとA様を勧誘し始めました。最初は断っていたのですが、少額だけでいいから試して欲しいとせがまれて、A様は女性のオファーを吞む事にしました。

 

女性が音信普通となり詐欺だと分かる

女性がデジタル通貨取引所のURLを紹介してきたので、A様は彼女の指示通りに手順を踏み、何回かに分けて、結果的に合計100万円分のビットコインの送金行い、最初は勝っていましたが、最後の取引で財産をロストしてしまいました。

そして、気付いた頃にはデジタル通貨取引所のサイトにアクセスが出来なくなり、女性とも連絡が取れなくなった為、不審に思ったA様は弊社に連絡をしてきました。事情を聞いた弊社は、典型的な投資詐欺の手口であるという事をA様に説明するとともに、弊社が提携している投資詐欺に詳しい弁護士のネットワークを使って、現在、詳細について調査中です。

投資詐欺にあっても、早く対応すれば、資金の回収が可能な場合もある為、台湾で投資詐欺にあって、お困りの場合は、弊社に是非ご相談ください。

——————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました