台湾に渡航する時の台湾語の必要性

台湾での日常

台湾に渡航する場合にどの程度のレベルの台湾語力が必要かは、台湾に渡航する目的により異なります。短期の旅行であれば台湾語が話せなくても、それほど不便ではないですし、漢字の国なので大体の意味は分かるのではないでしょうか。

台湾に居住する場合の台湾語の必要性

台湾で暮らす場合は、台北や周辺のエリアに居住する場合が多くなりますが、台湾は日本語が通じる国と言われますが、それは1945年まで日本の統治下にあった時に日本語教育を受けた方たちで、それ以降に教育を受けた人たちは日本語を話せません。

交通機関のタクシーなどを利用する場合には、行先だけ伝えるのであればゆっくり話せばほとんどは通じますが、目的地までどこかを経由していく場合などは正確に伝えないと乗車拒否される場合があります。

台湾人とコミュニケーションをとる場合の台湾語力

台湾で暮らす場合には仕事などでは台湾が必要になりますが、日本と同じ漢字文化の国なので、比較的日本人には理解しやすい言語です。

台湾語は、複雑な言語と言われ、読み方は理解できても、会話する時の発音は日本語と異なり音の高低や声調などで成り立っています。文字はご自身で勉強できるとしても日本語にない発音があり、音の高さが違っただけでも異なる単語になります。台湾語を勉強するには台北などには語学学校がありますので、会話中心に覚えれば日本人にとっては習得するのはそれ程難しいことではありません。

このように渡航をする際にどの程度の台湾語のレベルが必要なのかは、台湾でどのような生活をするかによります。日本企業の駐在員の多くは、採用される台湾人のほとんどは英語が話せるので業務に支障はありませんが、現地で起業する場合などは仕事でも通用する程度の台湾語のレベルが必要です。

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました