台湾人と日本人の相性

台湾での日常

 

台湾人と日本人とは顔や体格も似ていますので、相性も良いのではと思われがちですが、本当に台湾人と日本人は相性が良いのでしょうか。

 

台湾人と日本人の性格の違い

 

台湾人と日本人の性格にはどんな特徴があるのでしょうか。
一般的に台湾人男性は、のんびりしている、女性を尊重する、女性は自分の意見をはっきり言う、よく働くなどが特徴で日本人と比べると男女の性格が反対になります。また、男女共通しているのは南国特有の性格かのんびりして、あまり先のことは考えない人が多いのも特徴です。
さらに、ひと昔の日本のように家族を大切にする傾向があり、大晦日や旧正月などは親類が集まる機会が多く、普段から家族で一緒に過ごす時間が長いです。

台湾人と日本人とは相性は良いのか

このような事から、台湾人と日本人は相性が良くないのではと考えがちですが、そうではありません。日本は空気を読んで相手の気持ちを察するという独特の文化があります。この文化は世界中で唯一日本だけが持つ文化で台湾でもこのような文化はありません。台湾人と日本人が結婚をして離婚をする確率は30%ほどと言われていますが、日本人のこだわる周りの空気を読む的な事を相手に求めて、その結意思の疎通ができずお互いに理解ができずに離婚をしてしまう結果になります。

どうすれば台湾人と日本人はうまくいくか

台湾人に限らず、他の国の人とうまくいくにはとにかく自分の思いを相手に伝える努力をすることで、これは仕事でも夫婦でも同じです。日本人としては一番苦手な事かも知れませんが、言葉や態度で示さない限り外国人には自分の気持ちは伝わらないのではないでしょうか。

このように、台湾人と日本人の相性はお互い違った文化の中で育ったのですから、考え方が違うのも当然です。この中でいろいろなトラブルに遭遇する場合もありますがそのような時には現地の事情に精通した弊社にご相談ください。

 

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました