台湾で投資詐欺に遭ったAさん

台湾での調査

台湾の台北で起業をするAさんの事業は順調でしたが、コロナウイルスの影響でこれ以上の売り上げ増が見込めないため、副業で利益が得られる投資を考えていました。その一つが台北でのマンションへの投資です。

台北では富裕層向けのマンション価格が高いため、安い時に購入して価格が上がったところで売るという投資があることに気づいて物件を探していました。

しかし、台北での情報収集や中国語にも不慣れなため日本語ができるブローカーも探していました。
日本語ができるブローカーが見つかったため早速台北で物件を探してもらうことにしました。

しばらくしてブローカーから連絡が入り、台北の高級住宅街と言われ、日本の百貨店もある天母で手ごろな物件が購入できることが分かりました。このエリアは富裕層も多く住むため投資するには絶好のエリアと言われています。

Aさんはブローカーとともに現地に出かけて購入金額も手ごろなので早速購入を決めました。購入手続きはブローカーが代行して行いAさんはデポジットとして購入金額の20%ほどを支払いました。この時通常のデポジットは10%なので高いと思いながらも特にブローカーへの不信感はありませんでした。

ブローカーの失踪と弊社への捜索依頼

デポジットを払い終えたところで契約書などを手元に置くためブローカーに連絡すると、この時を境にブローカーには連絡が取れなくなりました。
不審に思ったAさんはブローカーの事務所に行くとすでに夜逃げをした後でした。
困り果てたAさんは弊社にブローカーの捜索依頼に来ました。今回は計画的な詐欺のため相手の居所を探し出すのは難しい案件です。そこで弊社は長年台湾でコミニケションを築いてきた情報網を使い相手の居所を探し出すことができました。

弊社は弁護士を通じて民事訴訟の準備をしています。

外国での詐欺で相手が逃亡した場合の捜索は困難を極めますが、このような場合には現地で長年調査活動を続けてきた弊社にご相談ください。

 

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました