台湾で探偵を雇うとどうなるか

台湾での調査

 

探偵は、どこの国でも企業や身辺調査の時に依頼をすることが多いですが、台湾でも調査会社があり、顧客から受けた依頼内容を探偵が調査します。

もちろん探偵業は機微な内容が多いので、信頼がおける調査会社に依頼しなければなりません。日本の調査会社は情報漏洩など厳しく管理されているので安全ですが、隣の台湾で探偵を雇った場合は、日本と同じような安全性と正確な調査ができるのでしょうか。

台湾の探偵事情

台湾にも日本と同じような調査会社があり、調査内容は企業の実態や人探し、仕事の不正、不倫調査など日本と調査内容はほとんど変わりません。日本の場合は依頼された調査内容をどれだけ正確に依頼者に報告できるかが、調査会社と探偵の評価になりますが台湾の探偵はこの辺りのところに信頼性が欠ける場合があります。
日本の探偵ではありえないことですが、調査をするということは相手の弱点を探し出すことです。仕事上の不正の事実や、浮気の現場を押さえて依頼者に事実のみを報告することが探偵の仕事で、その結果探偵は報酬を得ることが出来ます。

台湾の多くの探偵も同様に依頼者から受けた依頼内容に基づいて調査を行いますが、事実が発覚した時に調査先と取引をして隠ぺいする探偵もいます。事実を隠ぺいすることで相手は仕事の不正や、浮気などの事実が発覚せず、探偵は相手から依頼者に事実と異なる報告をすることで調査先から報酬が得られます。

この探偵は調査会社からの報酬と調査先の相手からの二重の報酬が得られるわけです。これでは調査内容はでたらめで、調査したことにはなりません。

また、調査内容の証拠を押さえず、周辺の人たちから得た情報だけで依頼者に報告をするいい加減な探偵もいます。この場合は証拠までつかんでないので、相手に調査内容を突き付けても言い逃れされてしまう原因になります。

このように台湾の探偵の中にはいい加減な調査をする探偵がいるので、台湾でお困りのことがありましたら、現地で長年信頼をいただいてきた弊社にご相談ください。

 

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました