台湾で失踪があった際、対象者は見つけられるのか

台灣調査事例

 

今まで毎日会っていた人が突然いなくなる失踪は日本だけでなく台湾でもあります。

失踪する理由の多くは、日本と同じで仕事や家庭などの悩み、金銭問題やその他のトラブルなどです。台湾人が台湾で失踪した場合には地元の警察やいろいろな機関などを使い捜索をするのは日本と同じです。一方、日本人が台湾で失踪した場合にはどのような捜索方法があり、対象者を見つけることはできるのでしょうか。

台湾で失踪した外国人を捜索する

台湾に限らず外国で他の国の人を捜索するのは容易なことではありません。

外国人なのだから目立つので簡単に捜索できそうですが、捜索を依頼する方にも失踪した人の情報を正しく伝えられないと捜索することができません。そこには言葉の問題があるのでどこまで正確に伝えられるのかが重要です。

台湾で失踪した人を探す方法

一般的に失踪した人を探すには警察や調査会社に依頼することになりますが、先ほど程説明しました通り現地の言葉で情報を正しく伝える必要があります。捜索を依頼する別な方法としてSNSを利用して発信する方法もありますが、現地の言葉が分からないと捜索依頼を発信するのはなかなか難しいことです。

また、外国人となると現地の警察などではどこまで真剣に探してくれるのかが分からないため、台湾人が失踪して台湾人が依頼する捜索よりも精度が落ちると言わざるを得ません。

失踪した人を捜索する確実な方法

台湾に限らず外国で日本人が捜索依頼をするための確実な方法としては、現地の日系の調査会社に依頼することもできます。日系の調査会社には長年台湾で活動しているところもあり充実したネットワークの中で捜索活動ができます。依頼する時にも当然日本語で内容を伝えることができますので、現地の警察や調査会社に依頼するよりも確実です。
その中で、弊社は台湾では長年調査活動を続けてきて、現地には強固なネットワークを構築しています。日本人や台湾人に限らず失踪者の捜索があった場合にはご相談ください。

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました