台湾人が不倫に走る理由

台湾男女問題

 

台湾人は中国と同じように家族の中で生活をして、家族から離れて暮らしていてもいつでも家族が第一と言う感情が強い民族です。日本人は家族と離れて一人で暮らしたがる人が多いですが、台湾人はなかなかそのような生活ができません。つまり、寂しがりやが多いと言うことです。

それは独身の時だけではなく結婚した後も同じです。

また、日本人と違い台湾人は個人主義と言うことも原因にあります。寂しがりやと言う反面夫婦であっても自分のプライバシーを尊重し我慢をすることが苦手なわがままな一面です。

台湾人の不倫

台湾人が結婚した後に不倫に走る原因の多くは、これまで説明したように寂しいと言う感情に起因することが多いと言われます。結婚した後でもいつでも一緒にいたいと言う感情が強く一人でいることに耐え切れず不倫に走るパターンです。

不倫の相手の多くは女性の場合は、ご主人が不在の時に外出して街で知り合った男性が多く、男性の不倫は同じ会社の女子従業員や取引先、接待などで利用するバーなどの女性スタッフなど多岐にわたります。男性と女性の不倫の比率は外に出かける機会の多い男性が多いと言われます。

台湾人の不倫の解決

台湾では女性が強く男性が優しい傾向の民族です。結婚した後に不倫が発覚した場合に、女性が不倫をした時には男性は許してしまうこともありますが、男性が不倫をした場合には女性は男性を許さないことがあり離婚にまで発展します。

日本ではよほどのことがない限りそこまでにはなりませんが、台湾の場合には良くある話です。

これは台湾社会が女性一人でも生活ができる環境と言うことにも起因していると言えます。

このように台湾では、不倫に走るケースは日本にも似たようなことが言えますが、日本では離婚した後に女性が困ることが多いのですが、台湾では女性が働くところがたくさんあると言うことが大きく異なるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました