台湾現地で日本人男性からの詐欺被害

台灣調査事例

以前、台湾での不動産売買は、外国人に対し様々な規制がありましたが、現在は台湾に在住してなくても自由に売買可能となり、日本人でも自由に売買が可能となってます。近年は不動産化価格が上昇し続け、いわゆるバブル状態であり、台北では新しいマンションが続々と建ち、その価格も殆どが億ションです。今回のご依頼は、日本在住のD様が台湾の不動産投資において、台湾在住の日本人男性に騙された詐欺被害の案件についてお伝えします。

 

台湾の不動産投資を勧められる

D様は日本では、頻繁に不動産投資を行ってましたが、海外の不動投資については、行った事が無く、知人に誘われて、台北旅行に行った際、知人のネットワークで会う事になったG氏から、台湾の不動産投資に関するセミナーを受け、G氏の強い勧めに乗せられて、D様は台湾での不動産投資を試してみる事にしました。投資内容の概要はG氏が目星を付けたマンションの購入代金に対して出資を行い、相場状況を見てG氏が転売、利益を上げた際に出資者に対して返金・利益が分配されるというもので、台湾旅行から帰国してしばらくすると、G氏から実際の投資案件の連絡があり、G氏から受けた指示通りに投資金額を台湾の指定口座に送金しました。

 

出資金詐欺だと判明する

投資金額送金後、G氏から適宜状況の報告があったのですが、しばらくすると連絡頻度が少なくなり、その内に連絡が全く途絶えた為、不審に思ったD様は、一緒に投資をしていた知人に問い合わせたところ、知人・該当セミナーの他参加者も同様の状態という事が分かり、D様は弊社に相談する運びとなりました。弊社の調べで、G氏は日本で不動産詐欺グループの手伝いをしていた事と台湾に拠点を移していた事が判明し、現在は行方が分からず、何処かに高飛びしたと思われ、D様に調査結果を報告いたしました。現在、被害にあったグループで日本の警察に被害届を出し、日本の警察経由で国際手配をしてG氏を捜索中です。
台湾に関する事で何かお困りの際は、弊社に是非ご相談ください。

 

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました