台北で遭遇した外国人の集団スリ

台灣調査事例

 

今回は台湾で日本人が多く在住する台北で日本人が被害に遭った外国人の集団によりスリの事例をご紹介します。

 

外国人スリ集団の被害

 

台北に在住するAさんは、現地で起業して仕事柄外出も多く、夜も取引先との会食などで度々繁華街を訪れています。その日もAさんは仕事が終わった後に現地の取引先との会食があり、林森北路で食事をした後にバーを訪れて帰宅する途中でした。タクシーを探していると東南アジア系と思われる数人から話しかけられ、台湾に来たばかりなので道が分からず帰宅する方法を訪ねているようでした。Aさんは外国人に帰宅する方法を教えてタクシーに乗り込みました。

乗車した後に背中に背負ったデイバッグを見るとファスナーが開いていて中を確認すると、お金やパスポートが入った小型バッグがなくなっていました。Aさんはタクシーを降りて外国人と話をした場所に戻りましたが、既に彼らの姿はありませんでした。

 

弊社への捜査依頼

 

困り果てたAさんは警察に連絡するも外国人同士の事で、あまり本気で対応するそぶりがないため弊社を訪れ事の次第を説明しました。予めAさんからはスリ集団の人数や東南アジア系という情報があったためAさんが被害に遭った周辺を中心に捜査すると、それらしい集団が日本人と思われる男性に話しかけている現場をみかけることができました。

彼らが日本人から離れた後に捜査員の一人は日本人に確認すると、財布が盗まれているのが分かりました。もう一名はスリ集団を尾行して、居所を突き止めた連絡を受けた後に弊社は警察に通報してスリ集団は駆け付けた警官に連行されました。

警察は犯人グループの家宅捜索を行いAさんの盗まれたパスポートや仕事の書類などは部屋にあったので取り返すことができました。

このように、現地では外国人集団によるスリが発生しています。もしこのような被害に遭った時は弊社にご相談ください。

 

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました