台湾人と交際や結婚する上での注意

台灣豆知識

 

結婚相手を探す場合には何も日本人同士ではなく国際結婚する人もいます。その中には日本の身近な国である台湾人と結婚する場合もあります。2017年の資料では日本人男性が台湾人女性と結婚した件数が666件、日本人女性が台湾人男性と結婚した件数が286件で、その合計は952件になります。しかし、結婚した人たち全員がうまくいっているかというとそうではありません。同様に日本人男性が台湾人女性と離婚した件数が218件、日本人女性が台湾人男性と離婚した件数が52件で28%の人たちが何かの理由で離婚したことになります。では、その原因はどこにあるのでしょうか。

日本人と台湾人の特徴

日本人男性は、亭主関白、家事をしない、女性に尽くされがち、日本人女性は家事をする、我慢しがち、後ろから支えてくれるのが一般的で、台湾人男性は女性に奉仕する、ジョイへの忍耐力が強い、台湾人女性は家事をしない、男性に尽くされがち、ガサツな面があるなどで日本と台湾では全く反対ということが分かります。

家族の考え方の相違

日本人は結婚をすると独立したことになり自分の家族と一定の距離を保つ傾向がありますが、台湾では家族の一員になり何事も家族優先の世界になります。この辺りが日本と台湾と大きく異なるところです。このようなところを理解していないと結婚した後に
思わぬトラブルを招くことになります。

台湾人との結婚を失敗しないために

日本人と台湾人は性格や考え方だけでもこれだけ違う国民です。そのなかで重要なのは相手を許容できる寛容性があるかどうかです。お互いに異なる国で違った文化で育ち国民性も違うのですから考え方が全く違うのは当然です。そしてもっと重要なのは言葉の問題です。交際しているときは意思疎通ができなくても楽しいのであまり気にならないかも知れませんが、一緒に生活するとなるとそうはいきません。きちんと自分の気持ちを相手に伝えるだけの語学力が無いと結婚生活はうまくいかないのではないでしょうか。

このように、日本人と台湾人との考え方や性格は異なることが多いのでせっかく結婚をしても離婚をしてしまう人たちが多くいて、中にはトラブルになることもあります。このような場合には現地に精通した弊社にご相談ください。

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました