台湾観光で日本人観光客が気をつけるべき事

台湾 治安事情

 

台湾は温暖な気候で日本からも近くアジアでは韓国や中国と並んで観光に人気の国です。現在はコロナ禍の中で台湾に旅行へ行くことはできませんが、これまでも多くの人が台湾に観光へ行きコロナ禍が落ち着いた後にはまた、台湾旅行に出かける人が多いのではないでしょうか。

海外の中でも台湾は比較的治安が良い国とされていますが、本当に台湾観光で気をつける事はないのでしょうか。

台湾の治安

台湾の治安は、アジア諸国でも良いとされています。しかし、あくまでも海外の中で治安が良いだけで日本と比べてということではありません。日本と同じ感覚で旅行に行きますとトラブルに巻き込まれることもありますので、台湾に旅行に行った時にはそのあたりの注意が必要です。

 

台湾で起こるトラブル

台湾では日本人が巻き込まれた大きなトラブルは殆どありませんが、窃盗やスリ、タクシーの料金の誤魔化しは日本の比ではありません。日本では順番待ちでバッグ等を置いたりしますが、台湾で同じことをするとバッグは無くなりますし、人ごみの中でバッグを体の後ろにしていると中身をとられる危険性もあり、タクシー乗車時もメーターを使用することをはっきり言わないと高額な料金を請求されることがあります。特に帰国間近の時にバッグの中身をすられてその中にパスポートがあったら予定の日に帰国できない事もあります。

 

台湾旅行でトラブルを未然に防ぐには

台湾に観光に行ってもトラブルに遭わないように周りの事を気にしすぎてはせっかくの旅行も楽しくなくなってしまいますが、貴重品はホテルやセキュリティボックスに保管して高額紙幣は持ち歩かない、カードと現金は別々の所に持つなど旅行中の最低限の注意は必要です。

このように注意しても台湾旅行ではどんなトラブルに巻き込まれるのか分かりません。もし、旅行中にトラブルに巻き込まれた場合には現地で長年調査活動と続けてきた弊社にご相談ください。

 

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました