台湾でよくあるトラブル

台湾 治安事情

 

台湾で暮らす日本人は順調に平和な暮らしをしている人達ばかりではありません。その中にはさまざまなトラブルに遭遇している人もいます。では台湾ではどのようなトラブルがあるのでしょうか。

女性問題

一番多いと合われるのが女性問題です。日本から駐在員として派遣されたり現地で起業する人の中には現地の女性や男性と仲が良くなり、そのまま不倫に発展する場合もあります。それを家族が知ることになり、離婚問題等になって家庭が崩壊した方もいますので注意が必要です。また、女性問題を抱えていると仕事どころではなくなってくるので
大きなリスクとなります。

金銭問題

日本人同士で金銭の貸し借りからトラブルに発展する事例が海外ではよくあります。現地の人は信用してなくても日本人同士だと気を許してしまうのでしょうか。その中でもよくあるパターンが、お金を貸したら夜逃げをされて消息がつかめなくなる場合です。そのような時は日本でも探し出すのが難しいのに、まして海外ではほとんど困難です。いくら信用している相手でもお金を貸したりするのは控えた方がよいです。

投資詐欺

海外のトラブルで多いのが投資詐欺です。その中でも多いのが不動産投資などで投資した物件と価格が見合わない場合や、粗悪な物件の場合があります。
また、怪しげな投資の話を持ちかけて来て、今投資をすれば数か月後には数倍のお金になって戻ってくるなど根拠のない作り話の詐欺もあります。このような詐欺は日本でも良く老人を狙った詐欺がありますが、海外にいると生活する環境が狭いのでこのような詐欺の被害に遭うことがあります。このような詐欺は言葉の理解が難しいので日本人同士で起こるのが特賞です。

このように台湾で暮らす日本人には様々なトラブルに遭遇する場合があります。外国ですと被害に遭っても警察で説明したり相手の探すのも困難を極めますので、このような場合には長年現地で調査活動を続けてきた弊社にご相談ください。

 

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました