台湾観光で気をつけること

台湾 治安事情

 

台湾は日本からも近く、比較手に日本と似たような雰囲気を持つ国ですので、旅行先としては人気の国です。治安も比較的に良いことから、観光地にはたくさんの日本人を見かけます。しかし、いくら台湾が治安の良い国といっても外国ですので日本の治安と比較することはできません。外国の中でも治安が良い国程度に考えた方が良いでしょう。
では、台湾に旅行する時にはどのような事に気をつければ良いのでしょうか。

 

観光地のぼったくり

観光地ではお土産店などで通常の料金より高く売る店や、粗悪品を販売しているお店があります。特に日本人ということが分かると台湾の通貨と日本の円の発音を紛らわしくいって、お悪質なお店もあります。

 

タクシーの高額請求

タクシーに乗った時にメーターを使用しないで高額な料金を請求する場合や地理に不慣れな観光客にはわざと遠回りをする悪質な運転手もいます。日本ではメーターを使用するのが当たり前の事なので、同じ感覚でタクシーに乗るとこのような事態になることがありますので、乗車した時にはメーターを使用しているのを確認することが必要です。

 

スリや窃盗

台湾は比較的治安が良い国なので日本にいる感覚で安心しがちですがスリや窃盗などの犯罪は日本よりは多く発生しています。
特に観光地ではバッグなどを体の後ろに回しているのはいかにもスリをしてくださいと言っているようなもので非常に危険です。また、荷物を見えないところや体から離れたところに置くのも危険です。海外に行った時にはパスポートの携帯は必須ですがパスポートまで取られてしまうと予定通りに帰国できない事がありますので注意が必要です。

このように治安の良いと言われる台湾でも旅行に行った時にはいろいろな問題が起こる場合があります。万が一このような事態に巻き込まれた時は現地で長年調査活動を続けてきた弊社にご相売談ください。

 

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました