台湾に長期滞在する際に注意したいこと

台湾 治安事情

 

台湾は東南アジアの中でも治安がよい国で、親日家の人たちが多く日本人が犯罪に巻き込まれたり嫌がらせを受けたりするというケースはほとんどありません。しかし、観光旅行と異なり長期滞在となるといろいろと気をつけなければならないことがあります。

台湾生活で陥りやすい違法薬物

台湾での滞在が長くなるほど日本での暮らしを忘れがちになり、日本では禁止されている違法薬物に手を染める人も出てくることがあります。台湾では違法薬物バーやネット販売などで簡単に手に入ります。台湾人が違法薬物を使用している数も日本の比ではなく、その光景を目の当たりにするとそれ程の罪悪感がなく違法薬物を使用してしまう場合があります。しかし、台湾でも違法で外国人であっても厳しく取り締まられますので絶対に使用しないよう注意が必要です。

台湾人や日本人へ金銭を貸す

台湾の滞在期間が長くなると現地人や日本人の知人もできて毎日の生活も楽しくなります。そのような時に現地で知り合い親しくなった台湾人や、日本人からお金の借用や儲け話がある時の対応には気をつけなければなりません。これは台湾に限らず日本でも当たり前のことですが、まして外国の台湾では持ち逃げされたら自力では探し出すこともできません。特に巧妙な儲け話などを持ちかけられた時には注意が必要です。現地の人とはよほど中国語が流暢にできなければこのような話は持ちかけてこないでしょうが、問題は現地で知り合った日本人です。台湾に限らず外国では、現地で親しくなった日本人から金銭の借用や儲け話を持ち掛けられてそのまま夜逃げされたケースがたくさんあります。そのような人ははじめからお金が目当てで近づいてきているので、はっきりと断ることが大切です。

このように、台湾で長期滞在すると短期の観光とは異なりいろいろと注意しなければならないことがあります。しかし、それは日本で生活していれば当たり前のことなのでそのことを忘れずに生活をしなければなりません。

しかし、万が一日本人や現地の人にお金を貸してそのまま逃げられてしまった場合には、弊社は現地で長年調査活動を続けて強固なネットワークも形成していますので、是非ご相談ください。

 

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました