台湾への旅をするなら、こうした被害に注意

台湾 治安事情

日本人の海外旅行先として人気の台湾ですが、治安の良いと言われている台湾でも日本と比べると決して良いとは言えません。台湾の治安レベルは海外の国の中では治安が良いと言う程度です。

台湾旅行で遭いやすい被害

旅行で台湾を訪れた時には長期滞在するわけではないので、他の国でもあるような、ぼったくりや窃盗、スリなどですが中には日本語で話しかけられて偽の宝石販売やトランプ詐欺などもあります。その中でも注意するのは、スリや窃盗はご自身でバッグを体の前に持つことで防ぐことはできますが、タクシー乗車の時はメーター使用とガイドでメーターを使わずに乗る時の料金確認を台湾の通貨で確認する事です。

観光地などのお店では日本人と分かると通常の数倍の値段でお土産品を買わせようとする場合がありますので、他のお店にも値段を確認することが必要です。

さらに大きな被害を受けやすいのが宝石やトランプ詐欺です。被害金額も高額になりますので特に注意が必要ですが、台湾は外国の国でも日本語を話せる人が多い国ですが、すべての人が話せるわけではないので日本語で近づいてくる現地の人には要注意です。

 

旅行で被害に遭った場合の対応

旅行中は十分注意していても、被害に遭うこともあります。そのような場合はご自身で対応するのは非常に困難な事もあります。帰国前にパスポートを盗まれてしまっては予定の日に帰国できない場合もあります。
このような事態に遭遇した時は長年現地で調査活動を続けてきた弊社にご相談ください。

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました