台中とはどんな街か

台湾 治安事情

 

台中は台湾の中西部にある都市で、工業都市として急速に発展をして台湾では人口が第二位の都市です。この都市には日本の企業も進出して多くの日本人も暮らしています。台中は工業都市でありながら台北からは日帰りで来ることもできて付近も観光施設などもありますので近年では工業都市だけでなく、現地の人たちも観光に訪れる都市になっています。
また、台湾の中でも台風の影響が受けにくく気候も安定しているところから台湾でも住みやすい都市の一つといわれています。

台中の治安

台湾は治安が良い国といわれていますが、その中で台中の治安はあまり良いとは言えません。台湾の中でも暴力団が力を持ち、工場が多いため東南アジアからの出稼ぎ労働者も多いことが原因ですが以前と比べると改善され大きな事件はほとんどなくなっています。
しかし、改善されたといっても夜の街は台北でも犯罪が起きているように注意が必要です。

日本人が遭遇する犯罪

日本から観光客がたくさん来る観光地ではないので、日中は観光客を騙すような詐欺や人ごみの中でのスリなどはあまり発生してはいないですが、夜の街になると、バーやカラオケでのぼったくりやタクシーによる法外な金額の請求、酔った人へのスリ行為など他の都市でも起きる犯罪が起こっています。

犯罪を防ぐには

日本人の観光客が少ないので、被害に遭うのは現地で暮らす日本人が殆どになりますが、他の都市と同様に夜の街でぼったくりや仮睡者スリ、タクシーの高額請求などが発生していますので住み慣れた土地でも知らない店に入ったり、帰宅する時のタクシーのかく確認などの注意が必要です。

このような被害に遭った場合は長年調査活動を続けてきた弊社が対応しますのでご相談ください。

 

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました