台湾人妻の失踪

台灣調査事例

 

今回は台湾の台北で日本人と暮らす台湾人妻が失踪した事例をご紹介します。

日本人で台北に住むAさんは会社を起業してタイ人の奥様と暮らしていました。事業も順調でなんの心配もなくAさんはこのまま台湾に永住するつもりでいました。ところが最近になって台湾人の奥様との会話が殆どなくなってきたのが気がかりでしたが、他の夫婦も同じだろうと思いそれほど気にはかけませんでした。

妻の失踪

そんなことが続く中で、ある日仕事から帰宅すると妻の姿が見当たりません。電話をしても繋がらないのでしばらく待っていましたが深夜になっても帰って来ませんでした。翌日になっても連絡もなく、連絡しても繋がりません。Aさんは妻の知り合いや実家にそれとなくしてみましたが居所をつきとめるには至りませんでした。

弊社への捜索依頼

Aさんは妻を探すことができず弊社に捜索依頼をしに訪ねてきました。Aさんは家庭内に問題はなく、捜索するための資料としては妻や知人の電話番号と写真でした。弊社は、現地のグループにも捜索の協力を依頼して調査を開始しました。暫く調査を続けると台北市内で奥様らしき人物を見かけたという情報が入り、この時撮影した写真をAさんに確認すると奥様に間違いないとのことです。

依頼者と奥様の面会

奥様は台北の知人の自宅にいて、居所を確認したAさんは弊社の案内で奥様と面会をしましたが、失踪した原因はAさんが仕事に打ち込むばかりで過程を顧みない事に我慢がならなかったようです。Aさんは家庭を守るために頑張って仕事をしてきましたが、日本人の仕事優先と台湾人の家庭を優先する国民性の違いが失踪した原因でした。奥様はAさんとともに自宅に戻りこれからのことについて話し合うようです。

国際結婚は、育った環境の違いから相手の気持ちが分からずトラブルになることがあります。このような場合は現地の事情に精通した弊社にご相談談ください。

 

————————————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました