台湾の男女はどこで知り合うか

台灣豆知識

男女が出会う方法は、時代とテクノロジーの進化によって変化します。

日本では、その昔、学校・職場、コンパや飲み会、友人の紹介、バーやクラブなどの盛り場等が、出会いの場でした。インターネットが普及してからは、出会い系サイトが大いに利用されるようになり、スマートフォン登場後は、マッチングアプリが出会いのツールとして主流になってます。また、SNSを通じて、知り合うケースも多くありますが、台湾の事情はどうでしょうか?

 

台湾人の友達同士の繋がりと出会い

台湾人の一般的な特徴として、日本人と比べると人見知りをせず、すぐに打ち解ける人が多いです。大人数で飲みに行ったり食事に行ったりするのが大好きで、食事の場に、友達を連れてくる事は普通で、パーティーなどでは、友達の友達も多く参加するので、そこで出会う事も多々あり、友達に彼女を紹介したり、男友達の遊びにおいても彼女を連れて行く事は普通といった様に、友達同士の繋がりが強く、男女の出会いも友達の紹介という事がよくあります。

また、台湾は『山登りサークル』などの野外活動サークルが盛んで、同じ趣味を持った異性を見つける良い場所になっており、独身女性が男性との出会いを求めてサークルに加入する事もよくあります。

 

マッチングアプリによる出会い

インターネットの普及とライフスタイルの変化に伴い、台湾でもウェブサイト・マッチングアプリを利用し、オンライン上で恋人や結婚相手を見つける人が非常に増えてます。

台湾では、多くの中高年層がマッチングアプリを利用しており、出会いをオンラインに求めている割合が多く、男性・女性の性別間でマッチングアプリの利用率の差が少ない傾向がマッチングアプリが台湾で普及している一つの理由であると考えられてます。

また、若い世代ほど、実際に相手と対面して交流するより、SNSやネットでの会話を通じて、相手と知り合う事を好む傾向が見受けられます。

時と共に、様々な情勢も変化しますが、台湾の事で何かお困りでしたら、弊社にご相談ください。

 

——————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました