台湾第二の都市高雄市とはどんな街か

台灣豆知識

 

台湾第二の都市高雄市は、台湾の南西部に位置し、人口は約280万人で年間の気温は22℃でサバンナ気候に属して、台湾南部の経済や観光の中心地です。では、高雄市とはいったいどのような都市なのでしょうか。

高雄市の魅力

高雄市は台湾を代表する港湾都市で、西は台湾海峡、南はバシー海峡に面しアジア有数の港を持ち加工貿易の工業団地や重化学工業のコンビナートが集結する台湾随一の工業都市となりました。一方北部の台北とは違い地理的条件で年中陽光が差し、南国ムードいっぱいで観光名所も数多くあり、日本から直行便で高雄国際空港にアクセスできるため、たくさんの観光客が訪れる街でもあります。観光スポットとしては蓮池で有名なリエンチータンや日本統治時代の砂糖工場をリノベーションしたボーアルイーシュウトーチュウ、ナイトクルージングのアイフー、夜市など見どころも沢山ありますが、観光地見学だけでなく日本では食べられないライチやリュウガン、グァバなどの南洋フルーツが食べられるのが魅力です。

高雄市の治安

 

台湾は世界的に見ても治安のランキングは常に上位に位置しています。高雄市も同様に治安は良いとされますが、日本人が遭遇する犯罪としては、スリや置き引き、ひったくりなどの軽犯罪が目立ちます。特に、多くの人で賑わう夜市やローカル市場、朝夕のラッシュ時に混雑するバスや電車の中などでは注意が必要です。さらに、観光中に携帯電話に気を取られていますとバッグのひったくりに遭うこともありますので、あくまで外国だということを意識して観光中でも気を引き締めておくことが大切です。いくら治安のよい高雄市とはいえ、夜遅くに女性が独り歩きするのは避けましょう。夜市やクラブなどに出かける場合は、必ず複数人で出かけることをおすすめいたします。また、台湾の交通事情は日本と大きく異なり、車優先の社会です。日本の感覚で道路を横断したりしますと車やバイクとの接触もありますので注意が必要です。

高雄市には魅力的な観光スポットも多く、多くの日本人が訪れている街です。比較的治安の良い街ですが、日本にいる感覚で過ごすのは避けた方が良いでしょう。

せっかく高雄市に訪れるのでしたら楽しい思い出を作りたいですが、万一トラブルに遭遇した場合は弊社が対応致します。

——————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました