コロナの規制緩和された台湾はどう変わったか

コロナ関連

コロナウイルスが2020年に世界中で蔓延した時に、台湾はいち早く外国人の入国を制限して、台湾国民にも行動制限を課して国内に感染者を増やすことなく、世界の中でも優秀な国と言われました。同時に、鎖国状態にして国内でも行動制限をすれば経済が停滞して暮らしにも影響が出ます。そのような中で、2022年台湾では感染力が強く世界中に蔓延し始めたオミクロン株はこれまでのコロナウイルスとは異なり、重症者になる確率が少ないこともあるため台湾ではこれまでのようにゼロコロナを目指すのではなく、多少の感染者が出ても規制緩和に踏み出す発表をしています。しかし、台湾政府の方針を規制緩和にすることでこれからどのように変わるのでしょうか。

台湾の規制緩和による影響

台湾はこれまでのゼロコロナ対策から規制緩和に方針を転換しましたが、国民の希望はこれまでの方針の継続と規制緩和を望む声が半々というのは、まだ台湾国民には規制緩和した後にコロナウイルスが蔓延する心配があると言うことです。しかし、いつまでも外国人の入国を禁止して国内の行動規制を続けてはいけません。今後どのように台湾政府が国民に対して規制緩和後も安心して生活できるかを指導できるかが重要になります。
その中で、台湾が最も危惧しているのが外国人の入国ではないでしょうか。これまで2年もの間台湾には外国人はほとんど訪れてはいません。ここで規制緩和してコロナウイルスが蔓延してしまっては何のための規制緩和か分からなくなるので、どのような基準で受け入れて台湾国民が安心できるかが重要といえます。
台湾はコロナウイルスが蔓延した中で経済発展を続けて来ました。それは、これまで海外に出かけていた現地の人が国内観光へ変更して今まで訪れなかった観光地が見直されて、そこに外国人が観光に来ることで、コロナ禍以前の観光地の集客が期待されます。

 

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました