コロナ禍に台湾で発展したビジネス

コロナ関連

 

台湾は経済成長率が安定して上昇していた国で、外国人観光者からの収入もそれ程多い国ではないので、比較的コロナ禍におけるビジネスへの影響はそれ程大きくはありません。

その中でも、輸出関連の半導体や電気製品などはコロナ貨で需要を伸ばして、代表的な発展したビジネスと言えます。
旅行業界は外国への渡航禁止屋外国人の入国制限で、東南アジアなどは苦しんでいる中、台湾はこれまで盛んに海外旅行を楽しんでいた台湾人が外国へ渡航禁止となり、行動制限が緩められると国内旅行に出かけるようになりました。台湾は国土が日本の九州と同じくらいで、今までは魅力を感じてなかった人たちが観光地を訪れることで、ホテル業界や、観光スポット、お土産販売店などに観光客が増えて、旅行会社も新たにパッケージツアーを販売するなど活気づいています。

コロナ禍に台湾で衰退したビジネス

台湾国内は旅行関連業界が発展している一方では、同じ旅行関連でも海外を結ぶ旅行業界は最も衰退した業界と言えます。

その中でも航空業界は国土の狭く、西部に都市が集中する台湾では電車での移動が一般的で国内線を利用することはほとんどなく、収益のほとんどは国際線でした。

コロナの影響で外国への移動や外国人の入国が制限される中で最も影響を受けた業界と言えます。
さらに、海外旅行を中心に販売してきた旅行会社も大きな影響を受けています。台湾は日本や東南アジア旅行に便利な国なので、台湾人にとって海外旅行は人気でしたが、コロナ禍によって海外に行くことが出来ずパック旅行もほとんど売れない状況になりました。

このように台湾では、輸出産業では在宅時間が増えた余暇を過ごすための電気機器やゲーム、国内観光旅行関連が発展して、海外旅行関連の業界が衰退しました。

 

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました