交通量の多い台北は尾行が難しい

台湾での日常

台湾の交通事情は、車両が右側通行、左ハンドルという点を始めとして、交通ルール・習慣・交通状況が日本と異なり、運転が本当に荒く、日本と比べるとかなり危険で、歩道ではバイクが走行する事も珍しくありません。また、多くのドライバーの意識として歩行者優先ではなく車優先の傾向が強く、歩行者は、特に右左折車に注意する必要があります。台北では交通渋滞も激しいですが、台北での尾行業務において、どの様な影響があるのでしょうか。

 

台湾はスクーター王国

 

台湾は世界で最も二輪車が普及しており、日本の約7倍の数のバイクが走っています。

スクーターが主要交通手段の一つで、国民1人につきほぼ1台のスクーターを所有してます。台北もスクーターが溢れており、交差点の最前部はスクーターの大群で占められます。台北市では歩道への駐車を認めてませんが、特に取り締まりをしてない為、車道から歩道に乗り上げ、そのまま走行するスクーターも頻繁に見かけます。また、自転車感覚で乗れる電動スクーターもかなり普及してます。車で尾行する場合でも、歩いて尾行する場合でも、走り回っているスクーターや路上・歩道に駐車しているスクーターが邪魔になり、尾行に支障が出る事がよくあります。

 

交通事故が多発

 

台湾人は基本的にせっかちであり、追い越しや信号無視する人がかなりいます。特に朝や夕方は、バイク・車・バスが多くなるので、更に危険です。また、車両同士による事故も多く、人口あたりの交通事故死者数で比べると台湾は日本の二倍、交通事故で毎年平均して約40万人の死傷者が出ており、歩行者が横断道路を渡る時に車にはねられて死亡する事故も多発しています。

この様な交通状況ですから、尾行する際も、自身が交通事故に遭遇しないように、常に周りの車・スクーター等に、細心の注意を払う必要がある為、厳しさが増しますが、タフな状況でも、弊社は業務を完遂しますので、台湾で何かお困りでしたら、弊社に是非ご相談ください。

 

——————————————————–

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました