台湾のコロナ後のビジネス展望

未分類

 

台湾はコロナ禍の中で世界の国でも早く外国人の入国制限やアプリを使用した管理体制を確立した国です。そのおかげで、国内のコロナウイルス感染者はほとんど見られませんでした。しかし、外国人の入国制限や国内の厳しい規制を敷いたことでこれまで好調に推移した経済も伸びが止まった状態になっています。では台湾ではコロナ禍が収束した時のビジネス展開をどのように考えているのでしょうか。

台湾のコロナ禍で衰退したビジネス

世界の国でコロナ禍の影響で衰退したビジネスと言えば航空業界や旅行業界です。人の動きが制限されて旅行や海外出張などにもいかなくなれば、関連する業界は衰退します。世界の国の中でも厳しい姿勢を敷いている台湾はその影響も甚大でした。国土の狭い台湾は国内の移動には飛行機を使わないため航空業界は最も影響が大きく鉄道やホテル、観光地などにもコロナ禍で利用者が少なくなりました。

コロナ禍を逆手に取ったビジネス展望

このようにコロナの影響で観光関連は壊滅的なダメージを受けましたが、その中で新たなビジネスの展望もみられます。これまで台湾人は国土が狭いため日本や韓国、東南アジアなどが人気の旅行先で、国内旅行にはあまり積極的ではありませんでした。

しかし、台湾にはたくさんの観光地や温泉があり、日帰りで行くこともできます。これまで海外旅行に行っていた人たちが台湾国内の良さが見直され、旅行に出かけるようになりました。観光地の積極的なPRやキャンペーンもあり、外国で使っていたお金が国内で消費されることで海外へのお金の流出を防げて、観光地や交通機関、ホテルなども賑わいを見せています。

このように台湾では、外国人だけに頼っていた観光地が台湾人も現地の漢の内の素晴らしさに気づき、国内旅行の魅力を引き出されたことでコロナが収束した後でも十分に成り立つビジネスの展望が見えてきました。

 

————————————————————————-

トラストジャパン|台湾専門家へのご相談・ご連絡

国内フリーダイヤル 0120-280-050

海外からは  +8148-284-3101

※お電話によるご相談・ご連絡は

平日・祝日ともに日本時間AM9:00~PM7:00となります。

LINE・WeChatへのコンタクト方法はこちらをご覧ください。

お問い合わせ方法はこちらをご覧ください。

メールアドレス  tj@tantei-soudan.com

——————————————————–

トラストジャパン台湾専門サイト

  

 

総合探偵社トラストジャパン=公式オフィシャルサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました